2017年01月04日

ビワ生葉&こんにゃく

無題.jpg

ご無沙汰しています♪
お正月はペットホテルの動物たちのお世話にてんやわんやして
今日はホッと一息です♪
体力的辛いけど、たくさんの動物たちと一緒に過ごす時間はかけがえのない
時間です♪

体のあちこちが痛いけど、
お友達が分けてくれたビワノ葉で昨晩はこんにゃく湿布をしました♪
もっと熱くなるのかと思ったらじんわり温まり、
痛みもすう〜っと抜けました。ビワ生葉はいいですね♪

介護シッターもしているので、次の訪問のとき
ビワ生葉こんにゃくケアプレゼントしよう♪
ビワの温灸で大事なのは最初に肝臓を温めることですよ〜♪
お薦めケアですが興味があるかたは、ちゃんと勉強してからケアをしてくださいね♪

キュウタンのもう一人の兄弟が今がんばっています。
住んでるところは違うけど大切な家族♪
今はラインのビデオカメラなんてのもあるので
自分も一緒に介護しているような幸せな時間をおすそわけしてもらっています。

S__1622029.jpg
きゅうちゃんとそっくりです♪

老いたわんことの時間経験してない人には伝わらないかもしれないですが、
大変さや辛さの100万倍以上に言葉にできないほどの幸せな時間。

そんなことを仕事にできるようになったのもキュウタンのおかげです♪
ちゃんと頑張ってるからね♪

lovekyu♪


おまけ:
年末ちょと思い立って試しにやってみました(笑)
ほんとに誰にでもできるのかも〜♪



IMG_20170104_130654.jpg







ニックネーム gabu at 15:22| おすすめケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする